SSブログ

読書の現状あれこれ 他 [本のあれこれ]

今日(6月16日)は、俳句雑誌「蛮」10号の校正日(初校)。
ちょっと制作が遅れ、今日と明日に分けて見ていただくことになった。
今日は、前半の校正紙を受け取った。

夕方から、横浜へ。
編集部の方々と会い、校正作業をいっしょに行なった。
校正が終わって、気がつくと、外は雷の鳴る大雨状態。
急いで帰って来た。

横浜へ向かう途中で、古本屋に寄り、本を購入した。読書の現状あれこれを紹介。
最近読み終わった本
「戦後民主主義と少女漫画」飯沢耕太郎著(PHP新書)
今、読んでいる本
「手塚治虫 知られざる天才の苦悩」手塚眞著(アスキー新書)
「ビッグコミック創刊物語」滝田誠一郎著(プレジデント社)
最近、読むつもりで本棚へ入れず、置いてある本
「藤子不二雄論」米沢嘉博著((河出書房新社) 一度、読んでいるが、内容を忘れている。
「宮崎駿マンガ論 『風の谷のナウシカ』精読」小山昌宏著(現代書館)
「僕たちの赤い鳥ものがたり」奥野陽平著(夕景工房)
今日、購入した古本(これもすぐ読みたくなった)
「お楽しみはこれもなのじゃ 漫画の名セリフ」みなもと太郎著(河出文庫)

他にも、書店へ行くと、読みたい本、買いたい本が、たくさんあった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0