SSブログ

のざわゆきお風刺漫画展の情報 [イベント(展覧会、講演等)関係]

北海道の漫画家 のざわさんの個展の情報をお知らせします。

のざわゆきお風刺漫画展−島国のサル−
2012年11月3日~26日
地下鉄東西線 白石駅
駅コンコース「メトロギャラリー」(定期券売り場の向かいの壁面です)
札幌市白石区東札幌2条6丁目
全対象入場料無料

期間中、私は、北海道へ行けないが、ご紹介します。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

のざわゆきお

小さなお知らせです。現在地下鉄白石駅メトロギャラリー展示中の10作品中、3点が撤去されることになりました。

事の成り行きはこうです。

掲出作品の事前審査で指導があって、「これらの作品をだすなら、問題個所の削除をお願いします」と言われました。

私はそれに従い、「管理者より部分削除の指導がありました」と大きく書いた紙を、その問題個所とやらに貼り付け、作品を出しました。

私的には、約束どおり問題個所は完全に隠したのですが、まあ削除の仕方がお気に召さなかったようです。

担当者が今日現場を見たらしく、私の携帯電話に連絡が入り、その指導3点が完全撤去されることになりました。

こちらとしては非常に不愉快ですが、やはり私の屁理屈でしょうか? ^^;

以上、珍しく迅速なお役所仕事でした。ちゃんちゃん♪
by のざわゆきお (2012-11-14 22:30) 

sno

展覧会の情報をいただきながら、うかがえず、すみません。

展示作品の問題箇所とされた内容はわかりませんので、一方的には言えませんが、その状況をなにかの形で紹介してもよいですか。たとえば、mixiなどにて。
by sno (2012-11-15 04:33) 

のざわゆきお

色々ありがとうございました。思いを伝えていただけて、嬉しかったです。

とりあえず、某新聞社の声の欄に投稿し、知人の弁護士にも見解を聞いているところです。

展示会が終わって、残りの作品が帰ってきたら、札幌市市長に手紙かメールを書く予定です。
by のざわゆきお (2012-11-17 06:32) 

のざわゆきお

市長あてに手紙を出したところ、札幌市の「市民の声を聞く課」より、ハガキでレスがありました。
ご意見については関係部署と市長に連絡する、との内容でした。
まあ、特に損害賠償を求めているわけではないので、たとえもみ消されたとしても、自分に出来ることはここまでだろうなと思っています。
by のざわゆきお (2012-12-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0