SSブログ

住谷重光展とトーナス・カボチャラダムス遺作銅版画展と一行詩研究会 他へ行く [イベント(展覧会、講演等)関係]

昨日(10月9日)は、東京へ。

最初に、銀座1丁目へ。
大磯の知り合いの画家 住谷さんの個展へお邪魔した。
やわらかい光を感じる作品が、多数展示されていた。
下記で、開催中です。
住谷重光展
2013.10.7(月)-10.13(日)12:00-20:00(日曜日11:00-16:00)
Oギャラリー TEL:03-3567-7772
東京都中央区銀座1-4-9第一田村ビル3F
http://www4.big.or.jp/~ogallery/

その後、銀座2丁目へ。
トーナス・カボチャラダムス(本名 川原田徹)さんの個展へ。
遺作銅版画展となっていたが、作者が会場にいて、ニコニコしていた(笑)。
2004年に北九州市立美術館分館にて開催された、「トーナス・カボチャラダムスのゆかいな王国展」の時の図録に圧倒されて、購入した。
今も持っているが、以前書店にて、「空想観光 カボチャドキヤ」(河出書房新社)という不思議な本を購入して、ずっと、気になっていた。
独自の個性的で、エネルギッシュな作品の数々が展示され、お客さんが次々来ていて、盛況でした。
下記で、開催中です。
「かぼちゃのブリューゲル」トーナス・カボチャラダムス遺作銅版画展
2013.10.8(火)-10.19(土)11:00-19:00(最終日17:00まで)日曜休廊
スバンアートギャラリーTEL:03-5524-3060
東京都中央区銀座2-2-18西欧ビル1F
http://www.span-art.co.jp/
http://www.span-art.co.jp/exibition/201310kabocha/index.html

その後、まんだらけへ寄った。
「こどもじま」辰巳ヨシヒロ著(東考社)を購入した。

最後に、夕方からは、一行詩研究会へ参加。
編集者、カメラマン、ダンサー、フリーライター、元新聞記者らが毎月集まり、作品をその場で作って、あれこれ言い合っている句会です。
私の作品を下記、少し紹介します。(兼題/泥棒・耳・枯葉)
月泥棒やってくる宵闇
蒲団の中目覚める耳のかたち
坂道ところがる薄暮の枯葉
ご感想等、ありましたら、お聞かせ下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0