SSブログ

宮坂さん、向さんとの貴重な時間 他 [漫画関係]

今日(5月13日)は、午前中、1コマ漫画誌「EYEMASK」58号の校正戻り分を、打合せ後、制作へ渡しました。

午後は、東京へ。
中目黒にて、向さすけさんと合流。
昨年の赤坂で行われた、「EYEMASK&まぐま展」と、今年の大磯で行われた、「干支展」へ、向さんのご紹介をいただき、ご参加いただいた、画家で、漫画家の宮坂榮一さんに会いに行きました。ご参加いただいたお礼と、一度お会いしましょうと、以前に話していて、今日、お会いすることが出来ました。
昭和30年代前後の月刊漫画誌の頃の話を中心に、編集部や、漫画制作のことなど、貴重な話をお聞きしました。最近の仕事や古本や出版の話もお聞きしました。
14:00頃にお邪魔し、16:30頃まで、お話しいただき、ありがとうございました。
向さんに、車で送っていただき、戻って来ました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。