SSブログ

熱刀句乱舞(句会)へ行く/購入した本 [短詩関係]

今日(10月19日)は、横浜へ。

13:00から、「蛮の会」が開催している「熱刀句乱舞」(句会)へ参加した。
11名参加。テーマ「掛ける」2句、雑詠2句、席題「身」1句、計5句の作品を提出。
欠席投句の選句をして、句会が始まった。

今回の高得点句から、参加者全員の作品を紹介します(掲載順 敬称略)
(上位の作品で同じ作者の場合は、高点句を紹介)
山小屋の徳用マッチ霧の朝 鹿又英一 7点
自転車を立掛けてゐる碇星 佐藤久 5点
てのひらの風の重さの野菊かな 長濱藤樹 4点
虫の音や太平洋に予報円 尾澤慧璃 4点
二歳児のほほの丸ごとマスカット 比留間加代 4点
秋の虹まだ見ぬ人と長電話 寺澤始 3点
紅葉且つ散る沈黙の面接官 轟木加津美 3点
峠の釜めしみんな三日月 野谷真治 2点
鉄瓶のたぎる湯の音秋深む 大高芳子 2点
何時も寄る水掛不動蚊の名残 石渡えみ 2点
明け方の電話の鳴りし寒露かな 藤田裕哉 2点
以下略

上記以外の私の参加作品を紹介。
肌寒シャッター細身の書店員
秋灯とゆくふくろう亭の店主
水澄むと丸めがね掛けるお地蔵さん
暖簾掛け猫と顔出す夕やけだんだん
作品の感想等ありましたら、お聞かせ下さい。

その後の懇親会には、今回、参加せず、戻って来ました。
今日は、朝から疲れていました。先日、定期健診で、医者から、「無理しないように」と、言われていました。

購入した本
「温泉まんが」山田英生編(ちくま文庫)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。