SSブログ

出版予定と打合せ 他 [出版書店関係]

ちょっと、話すには早いかなという企画もあるが、出版予定等、ご紹介。

今日(10月27日)午後、池袋へ。
Iさんが8月19日に弊社(蒼天社)へ来社され、出版の相談を受けてから、早2ケ月が過ぎた。
漫画家OさんとIさん、そして私。今日、3人が池袋の喫茶店にて会い、Iさんの原稿を原作として劇画をにゃんご さんが描かれ、雑誌に掲載することを話し合った。Oさんから話していただいた雑誌の編集者からは、好印象を持たれているようで、とりあえず一回掲載して様子を見ることが、ほぼ決まりそうです。出来れば、連載を目指しています。具体的に色々決まりましたら、もう少しくわしく、また、お知らせします。
弊社からは、Iさんの詩集(多行詩、作詞、エッセイも入るかも)の自費出版を行う予定。実際には、来年の制作になりそうです。
Iさんが、希望されている企画出版の原稿も数点あり、弊社を含め、協力していただける出版社をあたっています。

他に、まとまるかどうかはわかりませんが、現在、単行本としては、下記、自費出版、企画出版の相談を受けています。
句集、詩集、エッセイ集、現代語訳小説、コマ物漫画集

雑誌の予定としては、下記のとおり。
1コマ漫画誌「EYEMASK」37号 制作中 12月発行予定
俳句雑誌「蛮」8号 1月発行予定
表現誌「蒼天」91号 12月発行予定

弊社が協力する展覧会の予定
もうすぐ年明け 表現者の集い -干支「丑」展- 開催予定
2008.12.4(木)-12.14(日)水曜日休廊 11:00-18:00(最終日17:00まで)
ギャラリー大磯 TEL:0463-61-7338
神奈川県中郡大磯町東小磯151
主催:ギャラリー大磯 協力:蒼天社

年明け、来年も、2009年2月〜3月頃、神奈川自費出版フェアを開催予定です。

色々企画して、なんとか、かんとか生きています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0