SSブログ

プロレスラー、三沢光晴さん逝去 [スポーツ関係]

プロレスリング・ノアの社長レスラー、三沢光晴さんが逝去された。

<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島
「13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。同署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。
大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。医師だという観客の男性が自動体外式除細動器(AED)で蘇生を試みたという。当時、約2300人の観客がいた。(以下略)
6月13日22時1分配信 毎日新聞

全日本プロレス時代には、2代目タイガーマスクとして活躍。最初の登場の頃、「ヘビー級のタイガーマスク」として、紹介されていたことを思い出した。その後、プロレスリング・ノアを設立。社長レスラーというのは、激務だったのではないだろうか。ショックです。
http://www.noah.co.jp/

日本にプロレス興行が根付いた1953年以降、国内での試合中の事故が原因で死亡したのは、1997年、JWP女子プロレスのプラム麻里子さん(当時29歳)が最初。男子では2000年に、栃木・足利工大付高レスリング部で三沢さんの後輩、新日本プロレスの福田雅一さん(当時27歳)が初めてでした。


ご冥福をお祈りいたします。合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0