SSブログ

書店回りと展覧会へ行く [イベント(展覧会、講演等)関係]

昨日(12月16日)は、東京へ。
「EYEMASK」39号直販分の書店回りと展覧会へお邪魔した。

最初に吉祥寺のトムズボックスへ。
「EYEMASK」を届け、ちょうど開催中の 長新太 展 も拝見。
独特の楽しい作品が展示され、絵本もたくさん並んでいた。
下記で開催中です。
長新太 展覧会
2009.12.1(火)-12.30(水) 11:00-20:00(木曜定休 最終日は18:00まで)
トムズボックス  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7
http://www.tomsbox.co.jp/

次に、中野のタコシェへ「EYEMASK」を届け、ついでに まんだらけ にも寄った。
新宿の模索舎へ。「EYEMASK」を渡すと、「最近、まとめて買っていった人がいたよ」とのこと。「EYEMASK」のバックナンバーの追加注文をいただいた。ありがたいこと、たまには、こんなこともある(笑)。
神保町へ移り、中野書店へ。事前にメールで連絡があり、「EYEMASK」と追加注文をいただいていた「猫日和版画館」を届け、売り上げの精算をした。

その後、京橋へ。
しりあがり寿さんの個展を拝見。
ギャラリーの壁いっぱいに、小さな作品がたくさん展示され、すべてのキャラクターが寝ている作品。思わず笑った。いやはやすごい。
下記で開催中です。
しりあがり寿展「ワシはもう寝る。」
2009.12.7(月)-26(土) 11:00-19:00(最終日17:00迄・日祝休廊)
art space kimura ASK? TEL:03-5524-0771
東京都中央区京橋3-6-5 木邑ビル2F
http://www2.kb2-unet.ocn.ne.jp/ask/

最後に、東京、八重洲へ。
総勢104名(置いてあった資料より)の作品が展示されている 世界一小ちゃい?! ミニ絵画展 へお邪魔した。
藤田さん、高津さん、河口 さんらが参加されていた。
小さくても、力作ぞろい。いっぺんに、こんなにたくさんの方の作品を見る機会はない。
下記で開催中です。
世界一小ちゃい?! ミニ絵画展
2009.12.14(月)-12.24(木) 10:00-20:00(最終日16:30まで)
ギャラリー八重・東京 TEL:03-3278-0623
東京都中央区八重洲2丁目1番 八重洲地下街中1号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0