SSブログ

母の日のことから [その他 など]

今日(59日)は、母の日です。

早朝の郵便局の仕分けの仕事へ行くと、花を送る小包がたくさん来ていました。

母が亡くなって、9年になります。命日は、今月の20日です。

振り返ると、母の告別式では、思いがけず、漫画家の畑中純さんから、供花が届いていました。ご本人も奥様といっしょにいらっしゃって、急いで、父親を紹介しました。畑中さんも父親も、すでに他界しています。

その後の畑中さんの告別式には、すとれんじふるうつの小黒さんと参列しました。音楽葬でした。


先日、一句作りました。

母の命日今を生きる更衣  真治


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。