SSブログ

大橋学さんの逝去を知る [漫画関係]

さきほど、大橋さんのtwitterにて、下記の書き込みがあり、訃報を知りました。

「大橋学が212日に他界しました。

やりたい事やアイデアが溢れるほどあったのですが年月が足りず、残念でなりません。

生前にはたくさんの愛情をありがとうございました。

永遠の少年・大橋学73才永眠」

https://mobile.twitter.com/MaoCloud/status/1493367071589027840


今、外に出ていて、正確ではありませんが、35年以上前でしょうか。短詩人来空さんの本を出そうと、巻頭に、永島慎二さんの漫画と来空さんの短詩を載せ、表紙と見返しを、大橋さんに装幀していたたいたことがありました。大橋さん、いつもは、マオ(マオラムド)さんと呼んでいました。この本が、市販した、弊社の最初の単行本になりました。

色々と、思い出しましたが、EYEMASK&まぐま展にも、ご参加いただいたこともありました。阿佐谷の画廊で開催していた頃です。

近年では、個展にお邪魔しました。

イラストレーターで、アニメーターでもありました。

ありがとうございました。

ご冥福を、お祈りいたします。

合掌。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。