SSブログ

眼医者とクリーニング屋と一行詩研究会へ行く/購入した本 [短詩関係]

昨日(8月4日)朝、郵便局の仕分けの仕事へ行った。

その後、午前中、眼科へ寄ると、左目だけの検査日だったはずが、右目も眼圧と視野の検査が行われ、右目も指摘を受け、目薬が両目分出て、毎日、目薬を両目に差すことになった。ほっておくと、緑内障になると言われた。当初の炎症は治り、視力もよくなっているので、目が悪いという自覚はない。ただ、まだ、当分、通うことになった。
次に、クリーニング屋さんへ、依頼分を届けながら、先週分を受け取りに行った、店に、もう少しで、着く時に、今日が木曜日であることに気づいた。木曜日は、休み。雨の中、やっと着いたのに、残念。後日、出直します。

事務所に戻り、午後、東京へ。
新型コロナウイルスの対策として、マスクを付け、手洗いを随所にしながら、外出。

東京駅近くの丸善へ寄り、下記の本を購入した。
「月刊 たくさんのふしぎ 星空をながめて (通巻450号)」関口シュン著(福音館書店)

私用のあと、夕方から、一行詩研究会へ参加した。
新型コロナウィルスの対策として、手を洗い、参加者全員マスクし、句会を行なった。
編集者、カメラマン、古典舞踊家、フリーライターらが毎月集まり、作品をその場で作って、あれこれ言い合っている句会です。
私の作品を下記、少し紹介します。(兼題/アイスクリーム/ビキニ/ミストシャワー)
アイスクリーム口の中いっぱいの笑い皺
夕焼けの赤ビキニのビール
店先ミストシャワー夏のストロー
ご感想等、ありましたら、お聞かせ下さい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。