SSブログ

漫画家森本清彦さんの訃報を知る [漫画関係]

今日(621日)、日本漫画家協会のHPにて、漫画家森本清彦さんが、昨年の10月に、ご逝去されていたことを知りました。

https://nihonmangakakyokai.or.jp/archives/11837

弊社発行の1コマ漫画誌「EYEMASK」では、創刊号から、64号まで、ご参加いただきました。14号では、特集を組ませていただき、また、長年、表紙絵を描かれていました。大磯町の画廊にて、個展を開催させていただいたこともありました。

昨年後半から、お手紙やメールを、お送りしても、お返事がなく、体調があまり良くないことは、知っていましたので、原稿の依頼は、ひかえていました。

森本さん、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。最後まで、政治漫画を描かれ、何事にも、誠実な方でした。

ご冥福を、お祈りいたします。

合掌。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。