SSブログ

思いつくまま、本のことなど [本のあれこれ]

今日(1月23日)の外は、雪から雨へ。
出掛ける予定を止めて、確定申告の計算と資料をまとめることで夢中になっていたら、夕方でした。
「蒼天」86号の最終確認、印刷手配は、明日(1月24日)、行うことにした。

なんだか、風邪になりかかっているのか、どことなく、このところ疲れている。

印刷中の単行本「わたしたちのまちの花と木」が、来週の後半、いよいよ出来上がる。サンプル持ってあちこち行く予定。

先日、書店にて、長新太さんの「ブリキのおまるにまたがりて」(河出書房新社刊)を見つけた。以前に、話の特集 から出ていたものの復刻である。手に取ってパラパラするだけで、面白そうな内容、1500円。後日買う予定なのだが、今から気になってしかたない。

今は、「文人悪食」嵐山光三郎著(新潮文庫)を読んでいる。文人たちの食へのこだわりに、ついつい引き込まれる。
次に、以前購入して、まだちゃんと読んでなかった「戦後野球マンガ史」米沢嘉博著(平凡社新書)を読むつもり。
そういえば、「手塚治虫マンガ論」米沢嘉博著(河出書房新社刊)も、気になりつつ、まだ買っていない。
そんなに余裕もないのに、書店に行くとついつい買いたい本が目に付く。

当分、寒い日々が続きそう、今日はちょっと早く眠る予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0