SSブログ

漫画家坂井せいごう さんの訃報を知る [漫画関係]

漫画家坂井せいごう さんの訃報を、日本漫画家協会のHPにて、知りました。
「当協会名誉会員の坂井せいごう氏が、令和4年12月13日午後11時43分肝臓癌のためご自宅で93歳で逝去されました。(中略)謹んでご冥福をお祈り申し上げます。」
https://nihonmangakakyokai.or.jp/archives/10186

坂井さんは、弊社発行の1コマ漫画誌「EYEMASK」に、24号から、64号までご参加いただきました。31号では、特集を組ませていただき、福岡へ行き、インタビューをいたしました。単行本を弊社から2冊(「ちょっとヒトコマ」「みんなガンバレー!」)出させていただきました。また、2016年の「EYEMASK&まぐま展」にご参加いただき、初日には、台風が来ていましたが、雨と強風の中、オープニングパーティには、福岡から、新幹線で、いらっしゃいました。温和な中にも、1コマ漫画への情熱をお持ちの方でした。
ご冥福をお祈りいたします。
合掌。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。