SSブログ

床屋へ行く(ひさしぶりの私用の外出) /「サライ5月号」購入 他 [その他 など]

昨日(4月17日)は、午後、床屋へ出掛けた。
新型コロナウィルスのこともあり、事前に連絡すると、散髪のみで、顔剃りなどは、今はできないとのこと。マスクをしてうかがうと、まず、手を洗い、マスクを置くスペースが用意されていた。いつものように、丁寧に散髪していただいた。お客さんは、減っていると言っていた。
また、書店へ寄り、「サライ5月号」(小学館)を購入した。特集「手塚治虫と漫画の青春」が掲載。特別復刻付録に、「地底国の怪人」(手塚治虫著)が付いている。また、「サライ5月号」には、大特集「初めての刀剣 鑑賞の極意」や「東京都江戸東京博物館 特別展 奇才-江戸絵画の冒険者たち-より」なども掲載されている。
食料を購入して、戻って来た。
私用では、ひさしぶりの外出でした。

在宅作業を、ちょっと紹介します。
4月15日(水)
Q句会分、作品まとめ、送った。
「EYEMASK」60号分、H氏より作品届き、制作へ渡した。
「EYEMASK」60号分、N氏より、校正戻った。

4月16日(木)
「EYEMASK」60号分、O氏(途中まで)、H氏(制作へ渡しました)の原稿が届いた。
「貸本マンガ史研究」(特集梶井純)分、原稿まとめ、送った。

4月17日(金)
「EYEMASK」60号分、H氏、M氏、S氏へ、校正を送った。
「EYEMASK」60号分、T氏より、作品届いた。
「EYEMASK」は、少しずつまとめ、6月完成を目指しています。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ: