SSブログ

横濱立弓庵句会(「海紅」系)と第45回梓書道会展へ行く/購入した本 [短詩関係]

今日(7月12日)は、新型コロナウイルスの対策として、マスクを付け、手洗いを随所にしながら、外出した。

最初、横浜へ。
自由律俳句誌「海紅」系の横濱立弓庵句会(幸ケ谷集会所)へ参加した。
田中さん、平林さん、杉本さん、小早川さんと私を含め、5名(新型コロナウイルスの影響で、まだ参加者は少なかった。)が参加した。13:00頃より句会が始まった。
兼題はなく、雑詠で、作品を紙に書き、その紙を回しながら選句して、その後、句評を言い合った。

私の作品を下記します。
薬指震える風の骨格
熱帯夜を搾るフルーツミックスジュース
雨上りの指切りかき氷
梅雨の豪雨はじかれた約束
暑気払いの腹筋口内炎
クカイサイカイコトノハカイカイ
ご感想等ありましたら、お聞かせ下さい。

自由律俳句結社「海紅」
http://kaikoh-web.sakura.ne.jp/WordPress/

その後、東京へ。都営新宿線船堀駅へ。
タワーホール船堀の第45回梓書道会展最終日へお邪魔した。
知り合いの俳人で、書道家の市原さんの書道教室の展覧会を拝見した。
また、K's句会の藤田三保子氏と佐々木あつし氏の作品も展示されていた。
市原さんと会い、話した。
下記で、開催され、終了した。
第45回梓書道会展
2020.7.11(土)-7.12(日)10:00-19:00(最終日18:00まで)
タワーホール船堀TEL;03-5676-2211
東京都江戸川区船堀4-1-1

購入した本
「現代マンガ選集 日常の淵」ササキバラ・ゴウ編(ちくま文庫)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

岡井隆氏のご逝去を知る [短詩関係]

知り合いの俳人、中岡毅雄さんのFacebookにて、歌人の岡井隆氏のご逝去を知った。

私が、まだ、俳句や一行詩に専念する前に、一時期、短歌を書いていた頃のことを思い出した。

ご冥福を、お祈りいたします。合掌。


nice!(0)  コメント(0)